2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

わたしはPHS

「私はPHS」とでもいうのだろうか、WILLCOMが「I=PHS」というキャンペーンをはじめた。本当に私はPHS派である。PHSを3台ももっている。「I=PHS」キャンペーンのうたい文句である「24時間」「高音質」「低電磁波」「データ通信」には満足している。ピッチ、ピ…

英会話にチャレンジ!第2弾

英語の本は、自慢するわけではないが、すらすら読める。ところがヒアリングはからきしダメ。仕事で海外に行くこともずいぶんあったが、そのたびに冷や冷やものだった。英会話の教材もいろいろ試してみたけどね。HNKラジオ英会話や松本亨の英会話のテープは何…

電子無料雑誌はもう当たり前

■雑誌が変わる 2004年7月に「R25(http://r25.jp/)」という無料情報誌がリクルート社から創刊された。毎週木曜日、首都圏3000カ所の配布場所に約60万部が並ぶが、すぐになくなるほどの大人気だ。愛読されている方も多いと思う。こうした無料の雑誌を総称し…

WindowsVistaにはまだ乗り換えない

これまでの経験、つまりwindows3.1から98に変えたとき、windows2000からXPに変えたときなどからすると、microsoftの最低推奨環境ほど当てにならないものはない。また、WindowsVistaベータ版を使ってみた感じからすると、システムメモリは1.5G必要だ。メモリ…