2009-01-01から1年間の記事一覧

天馬流星の旅:小笠原夕日編

秋のノクターン

フルーツメール

天馬流星の旅:日本最北端 礼文島編

さて、既に去ったとはいえ、台風の影響が怖い。揺れるという前の客室からは速やかに離れることにした。 しかし、客室が空いているのなんの。ガッラガラー。小笠原のあれと比べると、鳥取砂丘とサハラ砂漠くらい違う。たとえがよく分からない。 けっこう揺れ…

ももちゃん日記 その15

チョコタンちわわのももちゃんです。ペースメーカー役のおにいちゃんちわわは速くて一定のテンポで歩くので、散歩が新米のももちゃんは、お兄ちゃんのお尻についていくのが精一杯です。ふーふー言ってしまいます。

2009 H1N1感染地図

海外では、各国の感染者の状況を世界地図上に落とすGISが公表されている。公的なものよりボランティアで一般の人が作成、公表しているのが特徴だ。 主なものは次のとおり。<公的なもの> WHO感染者マップ <民間ボランティアのもの> 2009 H1N1 Flu Outbrea…

続 YouTube動画

ちわわのももちゃんの動画です。自分で服を脱いでしまうところをハイスピード撮影しました。 ようやくハイスピードカメラを買った甲斐があった。 最近アップした二つの動画。意外と評判がいい。 2ヶ月前にアップしたものより、再生回数が多くなった。

その2 匍匐(ほふく)前進

おなかを床につけて、後ろ足を使わず、前足だけで這って行きます。ちょうどドラゴンクエスト・ワンの曲がピッタリなので、音をかぶせました。「ワン!」が可愛いですよ。

その1 イナバウアーならぬ「イヌバウアー」

カラダが柔らかく、首の長いももちゃんは、這った姿勢のまま後ろに反ることができます。ちょうどスケートのイナバウアーみたいに。