「ミルクのようにやさしいダイズ」を飲んでみた

 モラタメというサイトで「ミルクのようにやさしいダイズ」のお試しをやっていて、それを試しにモラタメ経由で買ってブログを書くというキャンペーンをやっていた。

 でも、1000ml6本を「試しに」買わなければならない、とんでもないことだ。試しというのは普通1本のこと。これはパス、と思ってやめた。

 ところが、今日、ジャスコに行ったらあるではないか、「ミルクのようにやさしいダイズ」が。つい1本買ってしまった。以前から豆乳=まずい、と言う固定観念があったので、ミルクのようだといわれると、うん?としてしまう。

 家に帰って飲んでみたら、甘い!飲みやすかった。牛乳はおなかに来るのでちょうど良い。ミルクとはいわないが、なめらかな感じは確かにある。牛乳が駄目な人、健康に関心があって豆乳を飲みたい人にはいいかもしれない。

 ただねえ、牛乳より高いんだよね。ジャスコで258円。牛乳のほぼ倍だね。これをどう判断するかは、ひとそれぞれだと思うが、私は「ときどき」、気が向いたときに買うという事にしたい。