Relaを飲んでみた

 モラタメ.netからアサヒビールの「Rela」というペットボトルワインをいただきました。ちょうどある記念日だったので、さっそく飲んでみました。

 ペットボトルだからという先入観があったのですが、これがいい意味で期待(?)を裏切るものでした。一言でいえば、「甘い、軽い、飲みやすい」です。三言になってしまいました。お酒があまり飲めない娘もこれはいいとべた褒め。

 赤玉ポートワインほど甘くなく、ワインの厭味もなく、ほんとおすすめ。飲み過ぎそう。いや、飲みやすいので、酔っぱらってしまいました。。。。

 夏場には、「Relaロック」で、ありましたが、私は少なくとも赤はロックでないほうがよかったです。飲んべえなのかな。

 そんなことより、今度買うとき、そもそもいくらするんだろうか。高いのだろうか。ネットで調べても発売直後のためか、あまり情報がない。でも実売400円くらいらしい。

 ワインをがぶ飲みする人にはおすすめですよ。でもアルコール度は10%もあるので、軽いとはいえ飲みすぎに注意しましょう。