WindowsVistaにはまだ乗り換えない

これまでの経験、つまりwindows3.1から98に変えたとき、windows2000からXPに変えたときなどからすると、microsoftの最低推奨環境ほど当てにならないものはない。

また、WindowsVistaベータ版を使ってみた感じからすると、システムメモリは1.5G必要だ。メモリ不足だと重くて仕方がないと思う。CPUも2GHz、HDDも40GBでは足りないでしょう。動けば良いんじゃなくて、"快適に"動いてくれないと使う気にならない。

今もっているどのマシンもこれらのスペックを満たしていない。次のマシンを買うまで、つまり今のマシンを買い換えるまでVistaはおあずけ。今のところ困っていないし、急ぐことはないと思ってる。

また、周辺機器も心配だ。データのバックアップを取るために、アイオーデータの外付けHDDを2台使っているけど、これなんかVistaに対応しているだろうか。

でも、近所の上新電機でweb会員特価でかつポイント割り増しで売り出しをしているので、そそられるのも確かだ。
Joshinのポイントも大分たまったので、そろそろ使っても言いかな・・・。

上新電機