わたしはPHS

「私はPHS」とでもいうのだろうか、WILLCOMが「I=PHS」というキャンペーンをはじめた。本当に私はPHS派である。PHSを3台ももっている。

I=PHS」キャンペーンのうたい文句である「24時間」「高音質」「低電磁波」「データ通信」には満足している。ピッチ、ピッチと馬鹿にされてきた「ピッチ」派にとって、モノトーンのウィルコムのキャンペーン広告は、イメージ一新でうれしいものがある。もう「ピッチかー」などとは言わせないぞ!

黒がキャンペーンカラーというのも珍しい。カラーキャンペーンという手法は、60年代にはやったものだが、今はなぜか新鮮に感じる。私のPHSWX310Kのブラックだ。あまり意識していなかったけれど、W-ZERO3でもブラックがいい。あまり「ピッチ」らしくないので、馬鹿にされたくないから無意識に選んでいるのかなあ。あまり気にせず、ブラックである。

PHSは10年ほど前から使っており、モバイルのはしりをやっていた頃から使っている。当時は、3kgのノートPCにPHSとカードモデムをつないでデータ通信をしていた。大昔だねえ。
ピッチの復権のためにWILLCOMにがんばってほしい。