新しもの好き

新しいものが大好きである。このため衝動買いをしてしまうことが多い。最近では、バッファローの「ちょいテレ」をちょいと買ってしまった。このちょいテレは意外と優れものだった。
ケイタイでワンセグは当たり前だが、PCでもワンセグテレビが見られるテレビチューナーというのが「ちょいテレ」の売りである。ケイタイでワンセグなら外出先や移動中と言うことが考えられるが、PCにつけるとなるとやはりその使い方は「ながら族」だろう。そのつもりである。PCで仕事をしながらサッカー観戦(ちょっと見)、相撲、ニュースなどをちょっと見る時に便利だ。ちょいテレ自体はテレビチューナーなので、ワンセグテレビを見るためには、付属しているPCastTV for ワンセグというソフトが必要である。今後インストールしておきたいソフトだと思う。


これもお試しあれ!安いし。