昔の懸賞、今の懸賞

少年
■懸賞の思い出
昔、「少年」という漫画雑誌があった。子どもの頃の私の「愛読書」だった。少年ジャンプでも少年ガンガンでもない、ただの「少年」である。知らない人もはじめて鉄腕アトム、鉄人28号、怪人二十面相が連載された雑誌といえば何となく分かるかなあ。

この雑誌には毎月、子どもが喜びそうな賞品を取り上げた懸賞があった。私もその懸賞にハガキを出すのに熱中したクチである。ほとんど当たらなかったが、一度だけ今のデジカメのように画像が小さなスクリーンに映る顕微鏡を当てたことがあった。舞いあがったねえ!接眼レンズをつけて顕微鏡を覗くのは当時も珍しくなかったけど、画像がスクリーンに映る顕微鏡は、まるで「未来の顕微鏡」のように思えた。手当たり次第に、プレパラートに対象物をのせて観察していたのを覚えている。花粉、川の水、砕いた岩、雪・・・・あれで私は理系になった気がする。

■フルーツメールは懸賞の宝庫
「少年」もとっくに廃刊になり、今やインターネット懸賞の時代。インターネットには懸賞サイトが数え切れないほどあるが、一度に沢山そして簡単に応募できるのは、フルーツメールしかない。私も会員である。「毎日懸賞」というコーナーがあり、フルーツメール通信というメルマガに書いてある「合い言葉」を入力すると応募ができる。一度に15くらいの賞品に応募が可能だ。多すぎていったい何に応募したのかいつも分からないが、応募するだけで少し幸せな気分になれるのがいい。もし当たったら・・・の気分だ。

懸賞のほかに、フルーツメールポイントを集める仕掛けがたくさんある。手っ取り早く、ポイントを集めるなら「お友達紹介」がいい。ひとり紹介すると300ポイントがもらえる。最近、申請可能ポイントを交換可能ポイントに交換したばかりだ。

フルーツメールの特長は次の3つにまとめられる。
1.登録無料・年会費無料!
2.豪華賞品の懸賞がいっぱい!
3.キャッシュバックもできちゃう、お得なポイント制!

さらに、フルーツメールでは現在、無料登録するだけでもれなく100ポイントがもらえるキャンペーン を実施している。これは見逃せない。

この登録無料の懸賞サイト、フルーツメールに登録しておいて損はない。

FC2 Blog Ranking